วันพุธที่ 8 มิถุนายน พ.ศ. 2554

5.2 考察

5.2 考察
    タイ人の日本のマンガが好きな理由はほとんど「マンガの線がキレイ」「楽しい」「リラックスのため」で、結果は仮説の通りだった。
    タイ人はマンガから日本に興味を持ち、マンガを読んでいる人は日本に興味があるのでマンガを読み始めた。マンガを読んでから日本に興味を持ったのは三割に増え、日本の文化が一番目、二番目は日本語、三番目は観光地。日本のマンガがは日本の文化が現れているから、たとえば主人公は母に「いってきます。」を言う、これは何だろう?わかりたい。そして、意味が知りたくて、日本語を興味がある。それに、マンガは日本の有名な場所も現れているから、「あそこに行きたいなあ」と思ったと言える。
    マンガについて、9割の若者はいい物と思っているが、ちょっとと年が上の人もマンガがいい物と思っていることがわかった。このような人達は子供のときマンガも読んだかもしれない。最近、マンガで学習するためのメディアもあるので、反対しない人これから増えていくかもしれない。先生や両親はマンガをやくにたたない物と言うが、ゲームをするよりマンガを読むの方がいいと思う両親もいる。そうすると、本当はマンガはやくにたたない物ではないのではないだろうか。

5.3 今後の課題
    この研究はタイ人の日本のマンガが好きな理由をを調べて、その結果について考察してきた。そして、マンガを読む理由・どんなマンガが好きか・日本への興味・マンガについて、などが明らかになった。しかし、研究方法はインターネットでアンケートしたため、興味がある人だけアンケートに答えたかもしれない。それに、期間が短いし、対象も少なかった。したがって、一部のタイ人の意見がわかった。   
    今回の研究はタイ人の日本のマンガについての意見を調べたが、興味がある人は機会があれば、「タイスタイル」のマンガの檻の研究を進めてもらいたい

ไม่มีความคิดเห็น:

แสดงความคิดเห็น